協奏曲ソリストからアンサンブルまで幅広く演奏活動をしているピアニストです
西武池袋線沿いの自宅でのピアノ指導も行っております

ピアノ教室

レッスン内容

当ピアノ教室では、ロシアピアニズムに基づく奏法によるピアノレッスンを行っております。

ロシアピアニズムとは、ルービンシュタインやホロビッツ、キーシンなどロシアのピアニストに代表されるピアノ奏法で 豊かな音色を表現するための合理的な奏法です。

私は、幼少より、このような巨匠たちの演奏を聴いて育ち、ずっと彼らのような均整のとれた、感情表現豊かな 合理的な奏法を習得したいと思っておりました。

そんな中、音楽大学在学中に、その奏法の第一人者であるヴィタリー・マルグリス氏(公式HP http://vitalymargulis.com/)に出会い、彼からの推薦で 彼が教鞭を取っているUCLAへの留学をすることになりました。 そこで、長年の夢であったロシアンテクニックを習得し、劇的に豊かな音色を表現することができるようになったのを感じました。

当ピアノ教室では、音の表現に重点を置いて、ロシアテクニックを取り入れた合理的な奏法を学んでいただきます。

ご興味をもたれた方はこちら(フォーム)よりお問合せください。

コース・料金

一般コース

一般コースは、ご趣味でピアノを習われたいという方や、保育科などピアノがご専門ではない方、 また専門にピアノを習うかどうかまだ分からないけれど始めてみたいという方などにお勧めのコースです。

専門コース

専門コースは、音楽大学を目指したい方や、コンクールの上位入賞を目指される方にお勧めのコースです。脱力法やフィンガートレーニングを取り入れたピアノ実技レッスンをはじめ、ステージマナーなども指導いたします。

料金

一般コース1500円〜/30分〜
専門コース5000円〜/1時間〜

※レッスン時間の長さはご相談ください。

inserted by FC2 system